スポンサーサイト


日本におけるイスラム考。

エジプトといえば、真っ先に思いつくもの。









モロヘイヤ。







ではなくて、










ピラミッド








四角推のにくい奴。




其処の門番であるスフィンクス。


sufinkus.jpg



鼻が欠けているのはイスラム教徒が進入した際、銃の的にしたというのが俗説として伝えられています。


犯人は定かではないそうですが。


この人たち、偶像を信仰しないそうで、仏像なんか発見するとすぐ顔を壊したりする。





いくら戒律とはいえ、他人が信仰しているものを壊すのはちと大人げ無いような気がするのは私だけなのか?



かく言う私は全くの無神教なのでとやかく言ういわれは無いのですが。




私の家の近くにメガ・ドンキホーテというマーケットがある。



そこで私はイスラム教徒の仕業と見られる偶像破壊を目の当たりにしてしまったのだ。



416.jpg




が~~~ん






一体と思いきや・・・・




417.jpg





ここにも2体・・・・





あげく



418.jpg





すべての偶像の鼻が破壊されている。





うちの町、イスラム教徒そんなに多かったかぁ?





イスラム教徒、濡れ衣かぁ?




かわいそう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

呪い!?

あはははは!!おっかないですね!(大笑)
見にいかなくちゃ。

それにしても、すごい人形?マネキン?(偶像でしたね)使ってますね~。何度見ても笑っちゃいます。

No title

そだね。

しかし、まぁ、全部やられてましたよ。

まだあるのかなぁ。

少し前の写真なので・・・。
プロフィール

GAR兄

Author:GAR兄
基本面倒くさい日常をもっと面倒くさく書いてみよう。
・・・めんどくさがりなんですが。

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング
ご協力お願い致します。 1回きたらポチットな。

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
