

三大なんとか。

世界三大何とかってあるじゃないですか。

例えば瀑布(でっかい滝ね)とか。


2つは出てくるけど、3つ目って決定的なのってあんまり思いつかなかったりしませんか?


ナイアガラ

ヴィクトリア









・・・なんだっけ?










みたいな。



まぁ、正解は最近イッテQでイモトが行って来たイグアスだったりするんですけど。





3つ目は意外に思いつかないから、勝手に考えて作ってみたりすると面白いような気がするんだよなぁ。




世界三大スープなんかどうだろう。



ブイヤベース



トムヤンクン



ボルシチ




ボルシチ?



ん?



フカヒレスープ?



コーンポタージュ?



しじみ汁?




なんだっけ?




みたいな感じ。



気になるのでウィキペディアで調べたら色々あるのに気がついた。


中には3つ以上あったりするが、納得できるもの、できないもの、たくさんあったりする。


三大ギタリスト


ジミヘン・クラプトン・ジミーペイジ



・・・・納得。


3大パンクバンド

ピストルズ・クラッシュ・ダムド


・・・・納得。


三大嗜好飲料


コーヒー・紅茶・マテ茶









・・・・マテ茶ぁ!?



コーラちゃうんかい!コーラぁ!



とか、



三大美女


クレオパトラ・楊貴妃・小野小町


3つ目、疑わしい。


絶対日本でしか言われてなさそうだ。


と思ったらやはりそうだった。

ギリシャのヘレネが通説の様だ。





・・・・浮気女ばっかり。





3つ目は適当でいいのなら、勝手に考えてみたいと思う。




三大コラムニスト



筑紫哲也


ナンシー関










そして俺。








いけるんじゃないか?







無理か。
プロフィール

GAR兄

Author:GAR兄
基本面倒くさい日常をもっと面倒くさく書いてみよう。
・・・めんどくさがりなんですが。

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング
ご協力お願い致します。 1回きたらポチットな。

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
